Entries

くわのき助産院のご案内

この度赤ちゃんをお迎えしたお母さん&お父さん
そしてご家族の皆様おめでとうございます。


赤ちゃん、癒されますよね。
と、同時に大変なこともいっぱい。

どうして泣くの?
おっぱいが出ていないのかな?
自分のやり方がおかしいのかなあ?

わかんないこといろいろあるけど
こんなこと聞いていいのかな・・・
などなど・・・

更には、私もたまには癒されたいわ~

そんなお母さんと赤ちゃんを応援したいと考えています。

とりあえず、お電話してください。
042-762-2111

続きを読む

アロマでお手軽だけどしっかり!リラックス

産後で心と身体がゆらぎながらも、毎日忙しいママたち。

11月10日のアロマカフェでは、アロマを使って、手軽&
時短でできるリラックス体験をしてみました。

身体が自然にゆるむ体勢と、目とお腹を温めつつ、お好
きなアロマを選んで芳香浴。

20171110-6.jpg

ちょっとの時間でもリラックスできる感覚、体験していただ
けたようです♪

そして。。今回も、ママにも赤ちゃんにも幸せな気持ちを
たくさん体験させてくれる、タッチケア。

20171110-4.jpg

まだ生まれて3ヶ月だけどしっかり、心がつながってる感じ♪

20171110-3.jpg

ママも赤ちゃんもとってもいい表情です(*^_^*)ステキ。

20171110-2.jpg

周りの世界が、とても楽しくなってきたね!

20171110-1.jpg

お顔や身体もお兄ちゃんっぽくなってきたね!

20171110-5.jpg

今回もとっても美味しい&嬉しい!Nutiさんのパンたち。

みんなで、みんなの赤ちゃんの成長を喜んで、感じながら、
美味しいものと、ほっこりくつろげるアロマカフェ。

今回もご参加いただき、素敵な時間をありがとうございました。

次回は、12月15日(金)10:00~

クリスマスっぽい可愛いものを作れたらいいな、と計画中です!


みなさまのご参加、お待ちしています\(^o^)/




アロマのみつろう保湿クリーム

朝晩がグッと冷えてきましたね。

10月20日のアロマカフェは、赤ちゃんにも使える、
アロマとみつろう、そして保湿効果がさらにアップする
シアバターを加えたリッチなクリームを作りました!

好みの精油も選んでいただきながら、材料を混ぜて
湯せんして・・・あっという間に完成です♪

20171020-1.jpg

タッチケアでは、今回もママと赤ちゃんのとびきり素敵な笑顔が(*^_^*)。

20171020-7.jpg

20171020-6.jpg


ニッコニコ~♪うわ~最高~!

20171020-4.jpg

赤ちゃん同士、集合?!なにやら楽しそうです!


20171020-5.jpg

どんなやりとりをしているんでしょうか?ほほえましいです。

20171020-2.jpg

毎回、とっておきのNutiさんのパン。みなさんのお楽しみです♪

2017-3.jpg

今回も心温まる素敵なアロマカフェでした。
ご参加ありがとうございました!

次回のアロマカフェは、

11月10日(金)10:00~

アロマを使った、ママ達のお身体のケアを体験します。


みなさまのご参加、心よりお待ちしております♪

赤ちゃんと一緒にどうぞ~11月のスケジュール

11月のスケジュールです。
遅くなってしまいました。

アロマカフェ
11月10日(金) 10時から

親子deヨガ
11月16日(木) 10時から

アロマトリートメント
11月25日(土) 11時半から

ハンズオンセラピー
11月7日(火) 及び 21日(火)
ハンズオンセラピーでお世話になっている小野さん、
新しいご家族が増えました。
かわいい男の子です。
おめでとうございます
💖


その他お知らせ
*11月13日(月) 13時半から
サンエールでベビータッチケアのお手伝いをします。
「たんぽぽの会」のブログ
チェックしてください。
子育てサークル たんぽぽの会

*11月20日 (月) 14時から
上溝のひだまりで相談会のお手伝いをします。
気軽に遊びに来てください。




アロマのおうちケアと洗剤づくり~9月のアロマカフェ

朝晩が秋らしくなってきたましたね。
9月29日に開催したアロマカフェ。

アロマカフェ0929-2

まずは、いつもの心も身体もあったまる~、タッチケア♪


アロマカフェ0929-3

腹ばいも上手。いい笑顔です(*^_^*)

アロマカフェ0929-4

手と足ものびのび~。いっぱい伸びてます\(^o^)/

アロマカフェ0929-5

あんよで「いないいないばあ☆」

回を重ねるごとに、ママも赤ちゃんもタッチングがとても上手になって、赤ちゃんもとっても楽しそうです。

アロマカフェ0929-1

楽しい幸せ~なタッチングの後は、
アロマのおうちでできるケアと洗剤づくりをやりました♪
とってもシンプルな材料と簡単にできてしまう、
優しいけどしっかり働く洗剤です。
なにげなく使っているものをちょっと見直すと、
シンプルにできること意外とあるものです。


次回は、10月20日(金)10:00~。

アロマの手作りみつろう保湿クリーム
(赤ちゃんにもママにも使えます)づくりです。


皆さまのご参加お待ちしております(^-^)/


Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR