Entries

骨盤合わせのすすめ~その2

引き続き骨盤のお話です。
骨盤の大切さは
産後に限りません。

*そして、普段の骨盤の大切さ
体の中心にあって、思い上体を支え両足の基となっている骨盤は、
普段からよくあたため、左右を整え、
しなやかにバランス良くすごしていることは
思った以上に大切なことです。

骨盤は大切な臓器を守り包み込んでいる大きくて頑丈な骨です。

子宮、卵巣など、いのちを育むための内臓はもとより、
腸、膀胱などの、消化や毒出しに重要な内臓を内包しています。

また、骨盤の中には、たくさんの神経が複雑に絡み合っているところです。

もし、片方の骨盤の動きが鈍ければ、
その内側の内臓の働きや血行も鈍り、
それが左右のゆがみとなって、からだ全体に影響します。

ですから、左右の骨盤をそろえ、
ゆがみを調整することは、大切なことなのです。

自然な骨盤に自信はありますか

骨盤が自然な状態に戻れないでいると、
腰痛、冷え性、生理痛、下半身のむくみ、
下半身太りなどのお悩みの元になることもあります。

また、股関節、ひざの関節、足首などに影響を及ぼすこともあります。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/97-a1e55439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR