Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/94-2e5f4832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こころとからだを癒す~ハンズオン・セラピー~

くわのき助産院では
お母さんたちに癒しの時間を提供しています。
その一つが
ハンズオン・セラピー

どんなものなのか
シリーズでご紹介します。


日頃、育児にがんばっているママたちに、
お産を終えたばかりのお疲れの骨盤に、
マタニティーライフを楽しみたいと思っている女性たちに、
お体だけでなく、こころも元気になってほしいです。

ハンズオン セラピーは、こころとからだを癒すボディワークです。
くわのき助産院では、10年来、定期的に癒しの時間をお届けしてきました。
おなじみの皆様には、
長きにわたり、「リフレクソロジー」と呼んでいただいてきましたが、
わたしたちのセラピーの呼び名を変えることにしました。

「こころとからだを癒す ハンズオン セラピー」
とすることになりました。
通称「ハンズオン」と呼んでいただき、
今まで同様、親しんでいただければ嬉しいです。

わたしたちのセラピーでは、こころとからだを癒します。

それは、こころのサインが体にあわられたり、
からだが楽になればこころも楽になったりと、
こころとからだは、ひとつのものだからです。

たとえば、肩こりには、日ごろがんばっている自分があらわれます。
肩には、なにか人生の重荷が乗っているんですね。
責任感が強かったり、多くの役割をかかえて頑張っている人ほど、
肩に力がはいっていくんですね。

肩こりを感じているあなた。
自分の背負っている重い責任や役割りに気がついてしまったら、
どうぞ、そんな自分をやさしくよしよししてあげましょう。
「がんばっちゃいけないんだわ」と自分を否定しちゃうと、
ますます自分に厳しくなって、
肩こりは、ますますつらくなるかも。

そんな時は、くわのき助産院にきて、
ハンズオンで、自分を癒してあげて下さい。
わたしたちが、からだもこころも軽くするお手伝いをいたします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/94-2e5f4832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
