Entries

アロマカフェとは?

先日、「アロマカフェって何をするんですか?」
というお問い合わせをいただきました。

アロマカフェでやっていること
アロマカフェは
赤ちゃんにもお母さんにも
心地よい時間を過ごしてほしい

という思いでスタートしました。


その1
赤ちゃんへのアロマを使ったタッチング

いわゆるベビーマッサージですが、
やり方よりも、気持ちよさが大事。

泣いていたら、抱っこしながら、
裸んぼがいやなら服を着たまま、

赤ちゃんと触れ合うことの大切さを
お伝えしています。

くわのきベビーマッサージ


その2
お母さんの癒しの時間


赤ちゃんが気持ちよくなったところで
お母さんたちにも
ちょっと心地いい時間を。

ハンドマッサージ
フットマッサージ
スチームタオルの温罨法
など
その時々で変えています。

時には
みんなでクラフト作りもします。
11月は乾燥の季節に備えて
アロマを使ったハンドクリーム作りをします。

DSC07856b.jpg


その3
おしゃべりタイム


NUTIさんの天然酵母のおいしいパンとハーブティーをいただきながら
情報交換をしたり
ちょっと愚痴ったり
子育ての疑問を話してみたり
女子会ののりで
おしゃべりしています。

DSC07292e.jpg

ファシリテーター
アロマテラピストの羽賀さんが
ファシリテートしてくださいます。
羽賀さんのプロフィールはこちら
アロマリラクゼーションサロン ラヴァーレ

NUTIさんのご紹介はこちら
NUTI

お問い合わせは
くわのき助産院まで





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/90-ca15477c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR