Entries

ベビーマッサージのお誘い

皆さま、はじめまして!こんにちは(^^)

くわのき助産院で『ベビーマッサージ』を担当させて頂いております、
久野かおり(ひさの かおり)と申します(^^)

くわのき助産院では、
第2金曜日の10時30分~12時
ベビーマッサージを行っています。
次回は10月10日(金)です。

料金は1500円です。
バスタオル2枚と赤ちゃんのお着替えもお持ちください。

くわのきに通院していない方でも参加できますので、
どうぞお気軽にお越しくださいね。

ベビーマッサージでは、
ご希望の方にはアロマオイルも使っています。
皮膚~呼吸を通して全身を巡るアロマの香りは、
脳の深い部分に働きかけます。
リラックス効果も期待できる、
アロマをつかったベビーマッサージ、
是非、体験してみて下さい!

*初回の方は、ママさんのみアロマを使い
ベビーちゃんはプレーンなオイルでパッチテストを行いマッサージをします。
予めご了承ください。


最近メジャーになっってきた
ベビーマッサージの効果♪
改めてご紹介しますね!

★ 心と心の会話~スキンシップがはかれます
★ 皮膚を清潔に保ち、保湿もできます
★ 自律神経を刺激し、リラックス効果
★ お子さんの全身を、あらためてチェック
★ ママのセルフ・メンタルチェック~赤ちゃんへの思いを再認識してみよう!
★ ちょっと寂しくなっちゃった、
  赤ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんへのスキンシップにも!


この他に、ベビーマッサージをお勧めする理由に
五感を使った育児をしよう!
という、私の理念があります。

人間の五感=視覚、聴覚、嗅覚、味覚、そして触覚です。

実は、ベビーマッサージをするときは、
このほとんどの感覚を使うんです。

目と目でアイコンタクト、笑顔のやりとりができる、視覚。
可愛い話し声、ママの優しい語りかけが聞こえる、聴覚。
赤ちゃんの香り、ママの香りを鼻から脳へと伝えつつ刺激を伝える、嗅覚。
ベビーマッサージの後のおっぱいやミルクの味は格別!、の味覚。
そして、赤ちゃんの柔らかい肌をママの温かい手で触れて
お互いの慈しみを伝えあう、触覚。

この五感=お母さんの感性を豊かにすることで、
子ども達の言葉にならない「心の声」を感じて
コミュニケーションをとっていきましょう!


私が今まで赤ちゃん達と触れ合ってきた経験や、
10年近く「アクティブ・ペアレンティング・ジャパン」
(よりよい親子関係を目指した講座 http://www.activeparenting.or.jp/)で学んだ
子どもとの関わり方、ほめ方を含めた
『赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方』
を土台としたベビーマッサージ!!

2ヶ月の赤ちゃんも、ちゃんと意思や理性が働くんですよ♪

どうぞ一度遊びにいらして下さいね。
川口さん、中村さんと共に、
くわのき助産院でお待ちしております(^^)

これ以上長くなってしまうと申し訳ないので(苦笑)
自己紹介はHP
http://members3.jcom.home.ne.jp/babymakids/profile.htm
をご覧ください(^^)

モチロン、私の子ども達は、
桑の木さんでうまれました~♪



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/9-d3f44730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR