Entries

11月のAroma Café は『ちょっとだけ』と「経皮吸収」

今回のアロマカフェでは、
お洋服の上からのベビーマッサージ

前回に引き続き、
アロマオイルでのママ同士の足のマッサージを体験してみました。

みなさん、ところどころ「イテテ」となる場所ありましたね。
みなさま、お疲れのようです。

でもマッサージのあとは
なんとなく足が軽く
感じられたのではないでしょうか。

また、
今日は「ちょっとだけ」という
とっても心に響く絵本のご紹介もしました。

ちょっとだけ


いつかもうひとり子供ができたとき、
こんなお姉ちゃん、お兄ちゃんになった
子供の想いを汲み取ってあげれるといいですよね。

私自身、
読みながら毎回、じーんときてしまうお話です。

そして2人目が生まれるお友達には
よくお祝いにプレゼントさせていただいて
いる絵本でもあります。


あとは、「経皮吸収」という
皮膚から吸収されるものについてのお話を
ちょっとしました。

皮膚は身体の部位によって薄さが違うこと、
赤ちゃんはさらに薄くて
刺激に弱いよっていうこと
確認していただけていたらいいなと思います。


あとは、洗剤のお話、
皮膚に刺激の少ない、
環境にも優しい手づくりアロマの柔軟剤の作り方なども
ご紹介させていただきました。


洗剤


もし興味を持っていただけたら、
気軽にご質問くださいね。

毎回、カワイイカワイイ赤ちゃんと
ステキなママ達とのとても楽しいひととき。

私もいつも幸せな気持ちにさせていただいてます。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。
いつもありがとうございます!


アロアテラピスト
羽賀 由恵



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/55-24b0c5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR