Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/54-2be2f815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっぱい卒業したよ~

この秋
おっぱいを卒業した赤ちゃんが
たくさんいました。

その一人
なっちゃん(仮名、もうすぐ2歳)のママから
素敵なメッセージをいただきましたので
ご紹介します。


なっちゃん、
断乳のマッサージを受けた当日は、
日中はぐずぐずとママ~ママ~!
と泣いてばかりだったけど、
ほとんどおっぱいには見向きもしなかったー!
昼寝はおっぱいに顔埋めて抱っこでスーっと寝ました。

月曜日に久しぶりにお風呂一緒に入って、
おっぱいにうっすら残るを絵を不思議そーうに見て、
ん?お顔?おっぱい??と聞いていました(笑)


このところは
本当に手がかからなくなって、
寝入りもひとりでいつの間にか
夜中もほとんど起きません。
すごいなー!

お兄ちゃんのときは
歌歌ったり、
絵本読んだり、
寝かし付けがたいへんだったのに・・・
しかも断乳後も夜泣きがひどくて、
3,4歳まで続いてげっそりでした。

朝起きたら、一言目に
「ゴハンタベルー」ですよ。
保育園でも
ほとんどおかわりしなかったひとが
今日なんか5杯食べたって!
巨大化が心配(笑)

そして、いままでおっぱいに夢中で
見えていなかったいろーんなものを、
とにかくよく見て、
考えて、
やってみて、
楽しんでいるのが分かる、

毎日すごく楽しそうで、
ぐずることも少なくなったかも。

ちゃんとお話して
おっぱいやめることができて
ほんとよかったー

お互いに辛かったけど
受け入れた結果だなー
と今は思いますー!




ふたりで涙しながらの断乳
一緒に乗りこえられたね。

おめでとう!
長いおっぱい生活
素敵な思い出になったね。







コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/54-2be2f815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
