Entries

11月のスケジュール

くわのき助産院
11月のスケジュールです。


親子deヨガ
11月19日(木)
10時30分~
* 少人数のセミプライベートでやっています。
   身体が硬くても、運動が苦手でもマイペースでできますよ~



大人だけdeヨガ
11月13日(金)
15時~
*お子さんを預けられる方におすすめ、じっくりと身体を動かしましょう!



クラフト作り
ハンドマッサージクリームを作ってみよう
11月20日(金)10時~
*手あれの季節になりますね、
  アロマを使ったハンドクリームを作ってみませんか?
  詳細はお問い合わせ下さい。



くわのきAroma Café  
11月6日(金)
10時~
*親子でリラックスしにいらしてください。
マッサージオイルを使いますので、
オイルがついても構わないタオルを2枚持参してください。
普段「どうなんだろう??」と思っている些細なこと、
「誰かに聞いてほしい」ことも
持ってきてください。


前回の『くわのきAroma Café』
講師の羽賀さんからのご紹介で~す

DSC07595 (1280x960)
<10月に参加してくれた赤ちゃんたち・・仲良しだね>


10月は、お洋服の上からの、赤ちゃんへのマッサージ。
そして、お子様におススメのマンダリンの精油をブレンドしたオイルで、
ママ同士のリフレクソロジー体験をしてみました♪

みなさんとっても覚えが早くお上手でした。
グーの手でグッと押すのは本当気持ちよかったですよね。
足ってやっぱり気持ちいいんです。
疲れがスッと抜けますよ~。

旦那さんにまずは覚えてもらい、
そしてそれを、
しっかりやってもらい
ましょう!!


あとは、子供さんへの免疫力アップ、
落着かせるオイルや
マッサージ、ツボのお話。


背中をさすってあげること
とっても「意味があること」って
ちょっと意識して
もらえたら、とても嬉しいです☆


あとは衣替えの時期に使える
アロマの防虫サシェの作り方のご案内!
とても簡単でした。


また次回も素敵なママ達とカワイイ赤ちゃんとの
楽しいひとときを過ごせる
ことを楽しみにしています。
今回もどうもありがとうございました!!




お問い合わせは
042-762-2111
にお電話下さい。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/53-d0884aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR