Entries

1歳になりました!~お誕生日会??~

ある日、ここに来て下さるお母さんが
ある事に気付かせてくれました。

「お母さんたちって
案外、同じ月齢の赤ちゃんと
出会うチャンスが少ないのかもしれない???」


で、同じ位の月齢の赤ちゃんを持つお母さんたちに集まってもらって
おしゃべり会
をしてみようということになりました。

当日は、nutiのおいしい、カラダにやさしい
おやつとバースデーケーキ
6月誕生日会おやつ

とっても個性的な6名が集合して
楽しい時間を過ごしました。

参加して下さったお母さんにメッセージをお願いしたら
こんな素敵な文章をいただきました。



「6月産まれ大集合!」


くわのき助産院に来ている赤ちゃんに6月産まれが多いとのことで、
「集まってみない?」と川口さんの声かけの元に実現した
6月産まれのお誕生会。


いつもベビマなどで使う1階のお部屋が何とも可愛らしく飾り付けされていて、
何よりお友達が作ってくれたというマクロビスイーツやベーグル、
バースデーケーキの美味しい事!!

母乳育児で、普段大好きな甘い物に後ろめたさを感じている私は
ここぞとばかりにモグモグ。
そして甘い物といったらまだバナナとサツマイモしか知らなかった娘は
「な、なんでしょ!この美味しい食べ物は!」
と言わんばかりの表情でモグモグ(笑)

食べながら育児の事、成長の事などを各々語り合い、
最後は涙が出そうなほど暖かく気持ちの込められたバースデーカードをいただき記念撮影。


思えば同じ月齢の子供が集まるなんて集団健診くらいで、
こんな風に触れ合うことは今までなかった。

1歳といえどすっかり個性も様々で、発達もそれぞれ。
ママ達はそれぞれに我が子に対する心配事などを抱えているのでしょうけれど、
良い悪いとかではなく、
それぞれがそれぞれのペースでゆっくりじっくり成長していくのを、
川口さんと中村さんを中心にして皆で見守っている空気感が
くわのき助産院の素敵なところだと
改めて感じてほっこりしちゃいました。


育児って1人でするものじゃないんですよね。
楽しい時間をありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/4-86a44d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR