Entries

1歳!おめでとう (*^ワ^*) 

昨年の10月27日の朝、桑の木助産院で
元気な男の子が生まれました。

ママから1歳のメッセージをいただきましたので
ご紹介します。



昨年桑の木助産院で生まれた息子がもう一歳です。

子どもの成長はあっという間ですね。
予定より2週も遅く生まれたので、
助産院のみなさんと「まだかなぁ」と待っていた頃が
一番長く感じたように思います。

自然なお産がしたいと考えていたし、
知り合いからごはんが美味しいと聞いていたし、
できたら夫に立ち会ってもらいたいとも思っていたので、
桑の木助産院を選びました。
すべてが叶えられ、
本当に桑の木助産院で産めてよかったです。

母乳は最初は大変でしたが、
さすが専門だけあっていろいろケアしてくださり、
おかげさまで息子はスクスクと育っております(^_^;)

DSC06540.jpg

順調なおっぱいに対して、
睡眠時間や離乳食の進め方には悩み、
何度か相談にくわのき助産院に駆け込みました。

初めての妊娠だったこともあり、
アットホームな雰囲気の助産院で
妊娠中からいろいろ教えていただいていたので、
ついわからないことがあると頼ってしまいます。

地元ではなく
親と同居もしていない私にとっては
無くてはならない存在です。
これからも一緒に息子の成長を
喜んでいただけたらと思います。

子育ては大変ですが、
息子の存在と
もうちょっとして欲しいががんばってくれている夫の協力、
そして心強い味方がいるのでがんばります

そのうち二人目もほしいなぁ。
またくわのきさんで産みたいなぁ。


お誕生日おめでとう
そして、ママの出産記念日
おめでとう
from kuwanoki



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuwanokij.blog.fc2.com/tb.php/13-e463eac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR