Entries



きらきらトルネード作り

きらきらトルネード玩具作りをします。

寒くてなかなか外に出られないお母さんと赤ちゃん
たまにはお父さんも何か参加したい
赤ちゃんから大人まで
参加できまーす

詳細は
ベビー&チャイルドマッサージ amigo
ご案内は『手作りおもちゃトルネード玩具作り』をご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。



仕事復帰とおっぱい

いよいよ保育園が決まって
仕事復帰がぐーんと
現実的になってきたママたちの声が聞こえてきています。


おっぱい生活が当たり前だった
赤ちゃんとママにとっては
さあ、おっぱいどうしよう・・・・

仕事復帰前にやめなきゃいけないかしら・・・
まだ、やめるには早すぎるのかしら・・・
いやいや、夜のおっぱいがあったら仕事にならないわ・・・

おっぱいのことだけではないですね。

家の子、保育園大丈夫かしら・・・
ずっと泣いてたらどうしよう・・・
ミルクなんてあげたことないけどどうしよー・・・
ちゃんと離乳食食べてくれるかしら・・・

まだまだ不安はつきませんよね~

どうしたらいいかって
当たり前ですが
ママの状況によっても
赤ちゃんによっても
一人ひとり違います。

せっかくここまで
続けてきたおっぱい生活、
上手に卒業できますように

ご相談でも
もんもんとした不安でも
お話しにいらしてくださいね。

お待ちしてま~す。




2月のスケジュール

暖冬から一転
寒い日が続きますね。

なかなか外に出られない日もあるでしょうが、
たまには
遊びに来て下さい。

2月のスケジュールです。

2月6日(土)
キラキラトルネード作り

みんなでおもちゃを作ります。
後半は『赤ちゃんとの遊び方』
なんてお話もちょっとしていただきますよ。
教えて下さるのはamigoの保育士さんです。
詳細は『手作りおもちゃ トルネード玩具』(写真もあります)をご覧ください。


2月18日(木) 10時半~
親子deヨガ

赤ちゃんは横で遊んでいただき
ママはヨガで身体を動かしましょう。


2月19日(金) 10時~
くわのきアロマカフェ


赤ちゃんとママのマッサージをして
おいしいパンをいただきながら
おしゃべりのひととき・・・
いかがでしょうか?


皆さま
お待ちしております。


Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
