Entries



きらきらトルネード作り

きらきらトルネード

皆さんで作りませんか?
こんなおもちゃです。

トルネード

見えずらいですが、
ペットボトルの中のビーズがきらきらしてきれいです。

くわのきに来てくれる
赤ちゃんやお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが
くいついて遊んでいます。

お好みのビーズを入れて
自分だけの
きらきらトルネードを
作りに来てください。

日時: 2月6日 10時から
参加費: 700円

参加希望の方は
くわのき助産院に
ご連絡下さい。
042-762-2111

小学生でもOKです。
お待ちしています。






1月のAroma Café 『子どもの脳は肌にある』  

明けましておめでとうございます!

今年はじめてのアロマカフェ、1/21(木)に行いました♪
今回も和やかで楽しいひとときとなりました。


風邪やインフルエンザも流行りだしていますが、
お申し込みいただいていた9組の方々がみなさん元気に
お越しくださったこと、とっても嬉しく思いました。


今回はまず、オイルを使った赤ちゃんへのマッサージ。

DSC07768 (1280x917)
<マッサージ後はスヤスヤ>


そして、「子どもの脳は肌にある」の著者で、
身体心理学が専門の山口創先生の講演会で伺った内容、
スキンシップやタッチングのお話をさせていただきました。


改めてスキンシップやタッチングの大切さ、
ひとつでも感じてくださっていたらとっても嬉しいです。


その後は、ママ同士のハンドマッサージ。
みなさま上手です。
みなさん、手の平、ゴリゴリしています。
こってましたね。でも気持ちいいです。

DSC07766 (1280x1105)
<ママへのタッチングも大切です>


そして、今回もnutiさんのパンのハーブティ♪フォカッチャが大人気でした☆


来てくださるママ達の、赤ちゃんを見つめる眼差しがとても温かくて優しくて、
ママ一年生の方々も、
もう立派な美しいママ達です。


悩みながら親も子も一緒に育っていく「子育て」。
たくさんの時間を過ごすのだから、
その時間を楽しめるといいですよね。

DSC07772 (1280x947)
<おいしいパンをいただきながら子育て談義中>

今回も来てくださってどうもありがとうございました!!


次回は2月19日(金)の予定です♪
ご参加お待ちしております。






謹賀新年 & 1月の予定

新年、あけましておめでとうございます

皆さま、あたたかいお正月をいかがお過ごしでしょうか。
ご家族が増えて
明るく、にぎやかな三が日だったでしょうか。

年賀状を下さった皆さま
どうもありがとうございました。

皆さまに盛り上げていただいた
くわのき助産院
今年も
赤ちゃん達がたくさん集まる場に
していきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のスケジュールです。

ヨガ
親子deヨガ
1月14日(木) 10時半~

大人だけdeヨガ
1月22日(金) 14時半~

くわのきアロマカフェ
1月21日(木)  10時~
*アロマのこと、育児のことなどなど
  「こんなお話聞きたい」というリクエストを受け付けています!

1or2月は他のイベントも計画中
また、ブログでお知らせします。




Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
