Entries

おっぱい卒業したよ~

この秋
おっぱいを卒業した赤ちゃんが
たくさんいました。

その一人
なっちゃん(仮名、もうすぐ2歳)のママから
素敵なメッセージをいただきましたので
ご紹介します。


なっちゃん、
断乳のマッサージを受けた当日は、
日中はぐずぐずとママ~ママ~!
と泣いてばかりだったけど、
ほとんどおっぱいには見向きもしなかったー!
昼寝はおっぱいに顔埋めて抱っこでスーっと寝ました。

月曜日に久しぶりにお風呂一緒に入って、
おっぱいにうっすら残るを絵を不思議そーうに見て、
ん?お顔?おっぱい??と聞いていました(笑)


このところは
本当に手がかからなくなって、
寝入りもひとりでいつの間にか
夜中もほとんど起きません。
すごいなー!

お兄ちゃんのときは
歌歌ったり、
絵本読んだり、
寝かし付けがたいへんだったのに・・・
しかも断乳後も夜泣きがひどくて、
3,4歳まで続いてげっそりでした。

朝起きたら、一言目に
「ゴハンタベルー」ですよ。
保育園でも
ほとんどおかわりしなかったひとが
今日なんか5杯食べたって!
巨大化が心配(笑)

そして、いままでおっぱいに夢中で
見えていなかったいろーんなものを、
とにかくよく見て、
考えて、
やってみて、
楽しんでいるのが分かる、

毎日すごく楽しそうで、
ぐずることも少なくなったかも。

ちゃんとお話して
おっぱいやめることができて
ほんとよかったー

お互いに辛かったけど
受け入れた結果だなー
と今は思いますー!




ふたりで涙しながらの断乳
一緒に乗りこえられたね。

おめでとう!
長いおっぱい生活
素敵な思い出になったね。







11月のスケジュール

くわのき助産院
11月のスケジュールです。


親子deヨガ
11月19日(木)
10時30分~
* 少人数のセミプライベートでやっています。
   身体が硬くても、運動が苦手でもマイペースでできますよ~



大人だけdeヨガ
11月13日(金)
15時~
*お子さんを預けられる方におすすめ、じっくりと身体を動かしましょう!



クラフト作り
ハンドマッサージクリームを作ってみよう
11月20日(金)10時~
*手あれの季節になりますね、
  アロマを使ったハンドクリームを作ってみませんか?
  詳細はお問い合わせ下さい。



くわのきAroma Café  
11月6日(金)
10時~
*親子でリラックスしにいらしてください。
マッサージオイルを使いますので、
オイルがついても構わないタオルを2枚持参してください。
普段「どうなんだろう??」と思っている些細なこと、
「誰かに聞いてほしい」ことも
持ってきてください。


前回の『くわのきAroma Café』
講師の羽賀さんからのご紹介で~す

DSC07595 (1280x960)
<10月に参加してくれた赤ちゃんたち・・仲良しだね>


10月は、お洋服の上からの、赤ちゃんへのマッサージ。
そして、お子様におススメのマンダリンの精油をブレンドしたオイルで、
ママ同士のリフレクソロジー体験をしてみました♪

みなさんとっても覚えが早くお上手でした。
グーの手でグッと押すのは本当気持ちよかったですよね。
足ってやっぱり気持ちいいんです。
疲れがスッと抜けますよ~。

旦那さんにまずは覚えてもらい、
そしてそれを、
しっかりやってもらい
ましょう!!


あとは、子供さんへの免疫力アップ、
落着かせるオイルや
マッサージ、ツボのお話。


背中をさすってあげること
とっても「意味があること」って
ちょっと意識して
もらえたら、とても嬉しいです☆


あとは衣替えの時期に使える
アロマの防虫サシェの作り方のご案内!
とても簡単でした。


また次回も素敵なママ達とカワイイ赤ちゃんとの
楽しいひとときを過ごせる
ことを楽しみにしています。
今回もどうもありがとうございました!!




お問い合わせは
042-762-2111
にお電話下さい。






磁石のように・・・

5月からスタートした
「くわのきAroma Café 」


毎月、支えてくれているお二方を紹介します。

羽賀由恵(ゆきえ)さん

ご本人のブログによりますと

英国IFPA認定アロマセラピスト
国際ボンディング協会認定
ベビーボンディングケアスペシャリスト


いろんな資格をお持ちの方です。
更に・・・

今まで色んなお仕事をしてきました。
たくさんの人たちから助けてもらいました。
そんな経験を生かし、お一人お一人との出会いを
大切に、心身をほぐして笑顔の日々が送れるお手伝い
ができたらと思いつつ、日々活動しております。


しっかりしていながら
ほわほわっとした
その雰囲気は
周りの人々を
ほっとさせてくれます

それから・・・

趣味
自分の「好き」を探求すること
長所
たいていの人は好きになれること
短所
追い詰められないとやれないところ
前世はなんだと思う?
修道院にいたような気がする
幸せを感じる瞬間
色んな瞬間によくある
子供の頃なりたかった職業は?
ジャーナリスト


「前世は修道院・・」
すごーくわかる気がします。

ご自身も
ホリスティックアロマサロンLevare
を営業中です。
ブログをご覧下さい。


DSC07597 (960x1280)
<ママはフットマッサージでリラックス
 私は楽しくあそびましょ>



Nutiさん

くわのきAroma Caféの後半

みんなとおしゃべりのひととき
に欠かさせない
bagel

自家製天然酵母使用
国産小麦使用
卵・牛乳不使用
白砂糖不使用
と、お母さんたちが安心して
口にできるものを
届けてくださいます。


パンもケーキも
めっちゃ美味しいです。
(私事ですが、
子どものバースデーケーキもお願いしちゃいました)

NutiさんのFacebookもご覧下さい
NUTI

パンを焼いているご本人が
子育て真っ只中のお母さん

子どもが寝静まってから
仕事に取り掛かってくれています。

感謝、感謝

それなのに
育児に追われている様子は
これぽっちも
感じさせない・・・

かっこいいママです。

DSC07594 (1280x960)
<赤ちゃんもみ~んなリラックス>


羽賀さんの人を安心させるオーラ
nutiさんの心のこもったbagelの味わい

この魅力に
磁石のように引きつけられた
お母さんと赤ちゃんが
集ってくれます。



いいな~
こーんな感じ
って思いながら
眺めております。

来月11月は
6日(金) 10時~
の予定です







Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR