Entries



くわのきAroma Café  10月

10月のくわのきAroma Café

8日(木) 10時からです。
ちょっとオイルがついても構わない
タオルを1枚
持ってきてください。

それから、
子育てのこと、日常のこと何でも
聞きたいこと
話したいこと
困っていること

持ってきてください。


9月のAroma Café の様子です。

DSC07577.jpg




DSC07571.jpg




DSC07589.jpg







10月のスケジュール

夏のクラフト作りは
大勢のお母さんと赤ちゃんが参加してくださいました。
どうもありがとうございます。

亜味ちゃんによる
きらきらトルネード
くわのきでも
子どもたちに大人気です、


10月のスケジュールです。

くわのきAroma Café
10月8日 (木) 10:00から

親子deヨガ
10月15日 (木) 10:30から

大人だけdeヨガ
10月23日(金) 15:00から


フラダンス
10月5日 11時~
北総合体育館大会議室

10月19日 10時半~
もみじホール城山
リハーサル室です♪



気軽にお問い合わせ下さい。
電話 042-762-2111
e-mail kuwanokij@gmail.com
(メールでのお問い合わせの場合、
1,2日後の返信になってしまうかもしれません。
ご了承下さい)

クラフト作り & アロマトリートメント

8月に作った
虫刺され軟膏と
虫除けスプレー

今月はお母さん同士で
教えあいまいした。

同時に
ペットボトルを使った
『きらきらトルネード』
(本当の名称を知らないので勝手に名づけました)
を作って
DSC07495_convert_20150919160904.jpg
<親子でキラキラトルネード>


お母さんたちは順番に
アロマトリートメント


アロマトリートメントを体験された
お母さんたちの声を紹介します。


ママのマッサージは主人にはやるけど、
自分は遠慮しちゃってほとんどやる機会がなく、
久しぶりにやってもらえ しかも肌と肌のマッサージでとっても気持ちよかったです
人の肌って気持ちいいなぁ、アロマも使って贅沢だなぁと思いました
ママの癒し、ママのご褒美に今後もやりたいなぁと思いました



今回のアロマトリートメント、とてもリラックスできました。
土日に旦那さんに預けてマッサージに行ったりするのも
なかなか難しいので、あのように開催していただけて嬉しかったです。

そして、クラフトの同時開催もよかったです。
アロマトリートメントだけでも十分ですが、
クラフトも作れるというのがお得な気分になりましたし、
クラフトだけを作りに来たママさんもいて、
そのママさん達とおしゃべりできたので楽しかったです。


DSC07497_convert_20150919160948.jpg
<「理科の実験を思い出すわ♪」>



クラフト作りで楽しんで
アロマトリートメントで癒されて
充実した1日になったでしょうか?


DSC07501_convert_20150919161025.jpg
<「ママが触らないでって、僕だってできるのに・・・グスッ」>

いろんなことを
試行錯誤の日々です。





Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
