Entries



くわのき助産院のご案内

この度赤ちゃんをお迎えしたお母さん&お父さん
そしてご家族の皆様おめでとうございます。


赤ちゃん、癒されますよね。
と、同時に大変なこともいっぱい。

どうして泣くの?
おっぱいが出ていないのかな?
自分のやり方がおかしいのかなあ?

わかんないこといろいろあるけど
こんなこと聞いていいのかな・・・
などなど・・・

更には、私もたまには癒されたいわ~

そんなお母さんと赤ちゃんを応援したいと考えています。

とりあえず、お電話してください。
042-762-2111

続きを読む


今年もありがとうございました

2015年もあとわずかですね。

年末は30日(水)までやります。

年明けは
1月4日(月)からスタートします。

*お休み中、緊急の場合は下記にご連絡下さい。
  09080425278
 

今年も
くわのき助産院にお越しいただいたり、
このブログにアクセスしていただき
どうもありがとうございました。

今年はアロマカフェを始めたり、
素敵な出会いもいっぱいありました。

来年も
くわのき助産院らしく
たくさんの
お母さんや赤ちゃんに
出会える場にしていきたいなと思います。

こんなことしてほしいなあという
アイデアがあったら
教えて下さいね。

来年もどうぞ
よろしくお願いします。





看板ができました

くわのき助産院スタートから1年

やっと看板ができました。

DSC07306 (640x404)


描いて下さったのは
くわのきで出産してくれたママです。

素敵な看板を
ありがとうございました。


DSC07307 (640x470)
<製作者と一緒に>



この看板を目印に
お越し下さ~い 


はじめまして

はじめまして!

こんにちは
くわのき助産院です(^^)


相模原市緑区大島の「桑の木助産院」に勤務していた助産師2人が、
2014年4月、下九沢に引越して
名前もすこし変えて(表記だけですが・・・)
再スタートしました。

子育て中、これから子育てをする予定のお母さんやご家族が
楽しく育児ができるよう応援していきたいと思っています。

これまで、桑の木助産院でお世話になった方々、
これから新しい場所でお世話になる方々、
どうぞよろしくお願いします。


スタッフを紹介します

ブログ用似顔絵(中村)_convert_20140616195447中村照代(助産師)

初めまして中村です。
相模原の住人になって10年以上が経ちました。
もともとは道産子ですが、少しずつ南下して相模原に落ち着きました(笑)
でもやっぱり、「暑さ」「湿気」には慣れません(^^ゞ
道産子のDNAでしょうか?
数年間の病院勤務を経て、大島にある桑の木助産院で働いてきました。

下九沢に移転したくわのき助産院でも、
地域のママさんたちのお手伝いが出来ればと思っています。

よろしくお願いします。



ブログ用似顔絵(川口)_convert_20140616195617川口みどり(助産師)

桑の木助産院で細~く、長~く仕事をしてきました。
これまで度々日本を脱出していましたが、
しばらくは日本に腰を下ろす予定です。
どこへ行っても赤ちゃんとお母さんから元気をもらっております。

どうぞよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

くわのき助産院

Author:くわのき助産院
お母さんと赤ちゃんが集う場です
母乳育児相談
産後ケア
その他いろいろ
やっています。

出張訪問もお受けします

相模原市緑区下九沢1852-13
042-762-2111
kuwanokij@gmail.com
休診日:水・日・祝日
駐車場 4台

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR
